家を買う時って自己資金はどれくらい必要ですか?

お電話でのお問合せ

06-6323-7531

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】毎週水曜日

店舗情報

株式会社NAGOMI HOUSE

株式会社NAGOMI HOUSE

〒533-0005

大阪市東淀川区瑞光4丁目7番11号

06-6323-7531

06-6323-7533

10:00~18:00

毎週水曜日

東淀川区・淀川区・吹田市・摂津市の事ならお任せ下さい。近畿一円の不動産の取扱いもしています。

株式会社NAGOMI HOUSE
会社概要

家を買う時って自己資金はどれくらい必要ですか?

ずばりお答えします。
自己資金が無くても購入する事は出来ます。

ただし、ご契約の時には手付金が必要になりますので、一時的に手付金は必要になります。
その手付金の額については、物件の売主様によって異なります。
住宅ローンの事前審査が承認済であれば「少額」でも契約して頂ける場合もありますし、絶対に契約価格の「1割は必要」という場合もございます。

ちなみに、なぜ自己資金が無くても購入出来るのか…
それは住宅ローンで借入するからです。(物件価格+諸費用という商品がございます)

家を購入する時は、物件価格の他に諸費用というのが必要になります。
諸費用というのは、銀行費用・登記費用・表示登記費用・火災保険費用・仲介手数料というのがメインになってきます。(この他にも必要な費用はございますが…)

勿論、フルローンになるので毎月の支払額が多くなります。
しっかりとした資金計画が必要になります。
お客様情報や物件によっては金融機関及び金利やローン期間が異なるので、ご不明な事は遠慮なくスタッフにご相談下さい。
ページの先頭へ