東淀川区・摂津市・吹田市で売却物件の大募集中です!!

お電話でのお問合せ

06-6323-7531

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】毎週水曜日

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年02月20日

東淀川区・摂津市・吹田市で売却物件の大募集中です!!

こんにちは。ナゴミハウスの伊藤です。

2020年の1月下旬から下記の相談が増えております。
(正月に帰省して相続・不要な不動産の処分・生前贈与…の話が家族間であったのでしょうね)
是非、参考にして下さい。
 
■遠方にある別荘地を処分したい、固定資産税も無駄だし、現在は空家なので不必要
■親が亡くなったので自宅を処分したい
■自然災害の影響でほったらかしの文化住宅を処分したい

この他にも色々と個々の事情はあるのですが、私が一番感じた事は…
一般的には専属・専任・一般媒介をしてから売りに出すのですが、業者買取を希望されているという事です。
業者買取になると、当然、業者は再販売をして利益を出すので買取価格は安くなります。

理由はすごく簡単な事でした。
いつ・いくらで売れるか分からない状態よりも価格が安くても一切の瑕疵担保責任を負わずに売却出来る。
という安心感を選ばれたそうです。

確かに、そういう風に考えた時ほど、近隣で事件が起きたり、隣地の火災に巻き込まれたり、同マンションで事件があったり、同じ物件が破格な価格で売りに出されたり・・・予期せぬ事が起きるのが常ですからね。

売主様や相続人様にとって考え方は色々ですが、全ての物件の取引に関われた事を嬉しく思います。
本当に人それぞれ…色んな考え方がありますね。

和歌山県西牟婁郡の物件調査はちょっとした日帰り旅行の気分でした♪
 
また弊社は購入に関しても売却に関してもお客様のお手伝いが出来れば・・・と考えております。 
・いくら位で売れるんだろう・・・
・買取だったらいくら位だろう・・・
・住宅ローンは組めるのかな・・・
・借入があるんだけど・・・
・他府県なんだけど・・・
 
どんな事でもご相談下さい!
毎週土日は完全予約制でご相談を承っております。 
お客様からのご相談をおまちしております! 
  
北摂エリア・大阪市内でのお家探しの事ならナゴミハウスへお任せ下さい。
■目に見えるサービスのご提供■
株式会社NAGOMIHOUSE
TEL:06-6323-7531
■売却物件・買取不動産大募集■
ページの先頭へ