吹田市江坂(中古戸建)のリフォーム内容をご紹介します♪

お電話でのお問合せ

06-6323-7531

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】毎週水曜日

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年01月31日

吹田市江坂(中古戸建)のリフォーム内容をご紹介します♪

こんにちは。東淀川区で高品質・低価格でリフォームをしているNAGOMI HOUSEです。
先日、吹田市江坂でリフォーム工事が完了しましたので詳細をご紹介していきます!

まず、リフォーム内容としては…
■キッチン新調■浴室新調■洗面台新調■トイレ新調(2か所)■LDK増設の間取り変更
■ダイノック工事■建具新調■外壁塗装■クロス張替え■ハウスクリーニング

になります。

リフォーム前後の写真ですが、
まず、キッチン!
当然、毎日の生活の基盤になる所ですから、それなりの感じですね。 
 
キッチン新調後は・・

ホワイトがメインで清潔感のあるキッチンに大変身!
やっぱり新品はいいですねぇ♪

次!LDKと和室が繋がっていたのですが、間取り変更しました!
これは以前の状態です。 


これをワンフロアーの広々LDKに変更すると・・・
 


キッチンに合わせたフローリングにして明るめのLDKに!
これはレイアウトもお客様次第ですね♪解放感があります♪

次!段差のある浴室だったのですが、ほぼ段差のない状態の浴室に変更しました!
浴室も毎日毎日使用する為、手入れが大変ですよね・・・ 



この浴室がこんな感じになりました! 
 

段差も解消されて気持ちがいいですね♪
これで毎日の入浴が楽しくなります!

次!外壁!
これはね・・・今回のリフォームの中で一番勉強になりました。
周辺環境があるのでUPしか掲載出来ませんが・・・
リフォーム前がこんな感じです。



汚れとかが目立ちますね・・・

 

外壁の一部が浮いています・・・
これは雨漏れの原因になります。
この他にも外壁のコーキングが硬化して意味がない箇所もありました。
コーキングは全部やり直し、外壁もちゃんと固定しからの吹き付け塗装をしました♪

当たり前の事ですけど、外壁は晴れ日は太陽に晒され、雨の日は雨に打たれ、強風の日は風に晒され、
当然ながら傷みますよね・・・

なので最低10~15年に一度は補修工事をした方がいいと思います。
家を長持ちさせるかどうかも所有者次第なんですね・・・ 

今回も色々と勉強になりました!
ネットで記載できる事・記載出来ない事も含めて日々勉強です! 
リフォーム工事の事ならお気軽にご相談下さい! 

株式会社NAGOMI HOUSE 
ページの先頭へ